MESSAGES

10/27(日)開催のネイバーシップ我孫子国際交流文化祭にサッカー教室とスペイン語レッスンを開催くださるCarlos Moreno(カルロス・モレーノ)コーチより皆さまへメッセージが届いていますのでご紹介します。


Nos vemos este Domingo 27 de Noviembre para entrenar y jugar juntos al futbol mientras disfrutamos de la cultura española. Es un placer conoceros!!


27日サッカーで遊びながら一緒にスペイン文化を楽しみましょう!お会いできるのを楽しみしてます!!

10/27(日)開催のネイバーシップ我孫子国際交流文化祭でFLAMENCOを披露くださる

小林理香さまよりメッセージが届いていますのでご紹介します。




フラメンコは歌、ギター、踊りと三位一体で 繰り広げられるスペインのジプシーから発祥した素晴らしい文化です。難しいイメージがありますが、多くの方々に身近に感じてもらうことができたら良いなぁ、と思っています。お会いできるのを楽しみしてます!






10/27(日)開催のネイバーシップ我孫子国際交流文化祭にFlamencoを披露、カホンのワークショップで出来上がったカホンの演奏を教えてくださるSammishの代表、小山内さまより皆さまへメッセージが届いていますのでご紹介します。



フラメンコ Sammish 代表 小山内しのぶです。

我孫子産まれ、我孫子育ち、我孫子在住。

私自身、我孫子に染まって生活しています。


メンバーも我孫子でのイベントを通して、すっかり我孫子LOVEになっています!

今回は手作りカホン作り教室と連動しながらのLIVEで初の試みですが、ご来場いただいたみなさんと楽しく過ごせたらと思っております。


飛び入り、参加も大歓迎です!みなさまとご一緒にフラメンコを楽しめることを心待ちにしています!


<メンバー紹介>

☆ギター

厚治 英一

山崎 耕平

☆歌

宮下 アケミ

☆パーカス

川口 雅彦

☆踊り

川口 真理子

椎名 理恵

厚治 麻希

小山内 しのぶ

10/27(日)開催のネイバーシップ我孫子国際交流文化祭にMUSICとしてTUNAの演奏で登場くださるLa tuna de JapónのMiguel Ángel Ibáñezさんよりメッセージが届いていますのでご紹介します。



我孫子の皆様に、お祭りのように素敵で楽しく気分を盛り上げてくれる、スペインの陽気な音楽を提供したいと思います!La tuna de Japónの私たちと一緒に、手拍子を叩き、大きい声で歌いましょう !!!一生の思い出に残る、楽しい一時をご一緒に過ごしませんか?皆さまにお会いできるのを心待ちにしております!


Miguel Ángel Ibáñez




0/27(日)開催の

ネイバーシップ我孫子国際交流文化祭にSPORT / サッカー教室をご担当くださるコーチを代表してAlberto Riquer Antónコーチより皆さまへメッセージが届いていますのでご紹介します。



Os esperamos el domingo en Abiko para que podais disfrutar de unas sesiones de entrenamiento con metodos que usamos en España.

Animaros a venir y disfrutar juntos de una bonita jornada de futbol sala.

Alli os espero!


我孫子で日曜に皆さまにお楽しみいただけるよう、スペイン流のフットサルのトレーニングセッションをご用意し、お待ちいたしております。一緒に美しい1日を楽しみましょう。ご来場、お待ちしてます!

10/27(日)開催のネイバーシップ我孫子国際交流文化祭にCLUTUREブースでカホン・ワークショップを開催、会場のセンターディスプレイとなるLONG FOOD TABLEを作成くださっている山健材木店の幕内さまより皆さまへメッセージが届いていますのでご紹介します。



我孫子市下ヶ戸の材木屋、有限会社山健材木店です。創業55年、地域密着の信頼と実績のお店です。

この度は、我孫子交流文化祭へ、カホン作りワークショップ、飲食のテーブル、イスの提供をしております。木にふれあい、木の良さ、温もり、優しさ等を感じて頂けたらと思っております。

皆様のご来場、ご参加を心よりお待ち申し上げます。





10/27(日)開催のネイバーシップ我孫子国際交流文化祭にFOODTABLEの装花とその作品や草花の販売でご出店くださる庭びよりオーナーの志水さまより、皆さまへメッセージが届いていますのでご紹介します。



我孫子市湖北台の園芸店 庭びより です。

自宅ショップで、花苗や鉢、寄せ植えの販売や、寄せ植え教室をしています。

子供の頃から親しんだ手賀沼公園で開催される、第一回目の我孫子国際交流文化祭に参加出来ることを、とても嬉しく思っています。

今回は、皆さんが美味しいお食事を頂いたり、一休みするテーブルに花苗でデコレーションをさせていただきます。

お食事と共にお楽しみ頂けたら幸いです。

ご来場の皆さま、子供達の心に残る楽しい1日になりますように!


FB and INSTAGRAM @niwabiyotencho

こんにちは、キャンプブースのコーディネートを担当しております小川 迪裕です。

第2次キャンプブームと呼ばれる昨今、アウトドアブランド各社から様々な製品が発売されています。どれも高機能でかつこだわり高いデザインのものばかり! 防災の家にもなるテントからベランダでも使えるファニチャー、ピクニックで使えるアイテムを展示するので、ぜひ見て・触れて・体感してみてください。

小川 迪裕(おがわ みちひろ)

編集者、ライター、キャンプコーディネイター、イベントプランナー、オートキャンプインストラクター

出版社で雑誌編集を経験し、その後フリーランスとして独立。アウトドア誌からキャンプ専門広報誌、キャンプ系WEBマガジン、フード系WEBマガジンなど、多岐にわたるジャンルで取材、執筆、編集活動を行う。巻頭特集やタイアップ記事の担当としてディレクションを務めることも多数。また、小冊子やパンフレット製作の実績もあり。キャンプシーンのイメージカットのコーディネイトから、各メディアなどのイベントプランニング・コーディネイトも経験。さらに、一般社団法人 日本オートキャンプ協会が認定するオートキャンプインストラクターの資格を取得し、コラム執筆の経験もあり。



10/27(日)開催のネイバーシップ我孫子国際交流文化祭にFOODで出店くださるEAGLE VALLEYの「EAGLENEST CAFE」より皆さまへメッセージが届いていますのでご紹介します。



手賀大橋を渡った柏市箕輪を拠点に活動しておりますEAGLEVALLEYと申します。

店舗内装やスタジオ施工及びトレーラーハウスやキッチンカーの製造販売を致してお

ります。

この度、私たちの新たな仲間として高橋シェフを招き、

「EAGLENEST CAFE」で飲食業への参入をすることになりました。


我孫子国際交流協会文化祭への出店に際し、

お客様と相対する機会を頂いたことはとても幸運なことと感じております。

今回はピザ釜から製作した自家製ピザとタコライスのメニューで参加させて頂きます

手賀沼周辺の活性化のために頑張りたいと思います。



10/27(日)開催のネイバーシップ我孫子国際交流文化祭にFOODで出店くださるSAN RAZZOオーナーシェフの林さまより皆さまへメッセージが届いていますのでご紹介します。



スペインに10年程住んでみて、スペイン人の人生観やライフスタイルについて、日本人、柏の方々にも是非見習って頂きたく。彼らは本当に人生を楽しんでいます!

食事もワインもパーティーも、もっと美味しく、もっと楽しく! 日本の良いところも取り入れ、スペインの文化と調和し、かつ手軽に庶民派で行きたいと思っています。


皆様にお会いできるのを心待ちにしております!


10/27(日)開催のネイバーシップ我孫子国際交流文化祭にFOODで出店くださるfeelのオーナーチェフ、名雪隼人さんより皆さまへメッセージが届いていますのでご紹介します。



サッカーが大好きで、学生時代は中央学院大学でサッカー部に所属してサッカーに明け暮れていました。


21歳の時、柏のdining bar ROOFで飲食を始めてバーテンダーしてました。お店を持ちたいと思ってバーテンしててもダメだと思って料理をしなきゃと池袋のレストラン GRIPで料理し出しました。その後柏のosteria serenoで3年働き、


イタリアに行きました。


3年間いて1年目はフィレンツェのレストラン イル サントヴェビトーレで半年働いて次は南イタリアのプーリア州のサポーレ ディ サーレってレストランで働きました。

2年目は北イタリアはロンバルディア州のリストランテ セルバティコというレストランにセルバティコ家族と住みながら1年丸々いました。

3年目は中部イタリアのカスティリオンチェッロという海町に半年、その真逆のアドリア海側のマルケ州に数ヶ月レストランで働いてました。

最後2ヶ月は北イタリアピエモンテ州から南イタリアのシチリア島まで食べまくりの旅して帰ってきました😁



僕らfeelは『感じる』事を大事にしたいと思ってます。

僕が北イタリアのロンバルディア州で働いていた時のシェフ、ピエラは70歳になる女性の方でピエラ家族と家兼レストランで一緒に住んで生活していました。

そのピエラがいつも言っていたのは

『はやと、美味しい物を食べなさい、美味しいワインを飲みなさい、素敵な絵を見なさい、素敵な映画を見なさい、素敵な音楽を聴きなさい、素敵な物に触れなさい、沢山いろんなことを感じなさい、じゃないとすぐ私みたいな年寄りになっちゃうわよ』

いつもいつも言われてた言葉です。

イタリアに住んでいた時はどこの地方に住んだ時も好んで田舎にいました。

都会よりは確かに不便ではありましたけどその分、季節感や自然にも触れられたし地方料理の在り方、歴史。人も都会に比べて本当にあったかかったです。

なんでも便利になってなんでもすぐ調べられたりいろんなことが簡単に当たり前のように思える今だからこそ素朴に人としてちゃんといろんなことを感じて生きて行ければと思いますしそれが自分の店を通じてなにか少しでも日々の生活の中でピエラが話してくれたような『感じる』ことがお客様に伝わる、感じてもらえたらと思っています。

その為にアホなりに気合いと愛情をもって料理もサービスもしていきたいと思います😆


皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!



10/27(日)開催の

ネイバーシップ我孫子国際交流文化祭にFOODで出店くださるSTOVEご夫妻より、

皆さまへメッセージが届いていますのでご紹介します。


stove

生まれ育った我孫子の地で開催する国際交流文化祭へ携われ、とても光栄です。

当店のコンセプトがCamp、outdoorなので、我孫子手賀沼周辺の身近で親しみのある自然豊かなロケーションの中で、Camp.outdoorを取り入れた食やライフスタイルを発信して行けたらと思っています。

週末は手賀沼でCampなんて最高ですよね。

皆様がいつもと違う、ゆっくりとした時間の中で楽しんで頂けたら幸いです。